教頭ブログ

2020年4月の記事一覧

了解 HP更新、そしてお家で本格カレー

 本日ホームページの「在校生の皆さんへ」の「当面の予定」をテキスト形式からカレンダー表示に変更し、より多くの方に分かりやすく更新しました。生徒、保護者の皆さんはぜひご活用ください。ホーム画面に追加すると便利です。(画像はパソコン表示です。スマホはシステムの関係上表示が若干違っています。)

  当面の行事予定はこちら

 

    ところで、夕食に全日制商業科で開発したカレースパイス「OIDEスパイス」を使って、レシピにしたがってカレーを作ってみました。

 左が辛くないタイプ、右がチリペッパーの入ったやや辛いタイプです。

 市販のルーのカレーとは違って、水分が多くなるかと思ったのですが、しっかり水分を飛ばすため、具とスパイスはしっかりからみあっています。。

 スパイスの香りがとてもいい香りで、本格的なカレーになりました。ヨーグルトをたくさん入れるのには驚きましたが、そのおかげでかなり辛さがマイルドになって美味しくいただきました。様々なスパイスは体を温めて、抵抗力もつけてくれそうです。

 1袋500円で、本校事務室で限定販売中です。(3密は避けていただくようお願いします。)

 昨年7月に紹介した全日制生徒の考えた盛り付けがとても美味しそうです。こちらもぜひご覧ください。

全日制課題研究インスタ栄えのキーマカレー

 そういえば、定時制の給食で、人気メニューの一つはキーマカレーでした。また食べられる日が早く来て欲しいと思います。