ゆるキャラ日記

夕方get裏側

謎のカエルはタレントのもう中学生さんでした。

今回「夕方get」の「もう中学生のあたししゃやっぱりともだちがほしい」のコーナーで飯田OIDE長姫高等学校定時制を取り上げてもらいました。

当初は電気工芸部のデカ四駆の取材に来てもらったのですが、テイジーズもしっかりPR。

もちろん、もう中学さんにはデカ四駆に乗ってもらいました。

番組の中ではテイジーズの顔の怖さからもう中学生さんと戦うことに。

ちなみにこのときのもう中学生さんは「ぴょんよし」です。

テレビ慣れしてないテイジーズと電気工芸部ですが、もう中学生さんとアナウンサーの寺島舞さん、それにスタッフのみなさんがグイグイと引っ張ってくれたのでどんどん撮影が進みました。

(上の写真のやり取りもほぼ打ち合わせ無し)

今回、実は番組でも定時制は初めてということで「定時制らしいもの」として食堂でご飯を一緒に食べてもらいました。

また、当初の予定にはなかったのですが、もう中学生さんから「もっと定時制の生徒さんと触れ合いたい」とお話があったので特別授業を行っていただきました。

番組では残念ながら時間の都合でカットされていたのですが、4時間目の体育の授業(終了午後9時00分)まで参加してもらいました。

番組の中のコーナーの時間も18分と長く、その中で定時制の魅力が存分に放送していただきました。

もう中学生さん、寺島舞さん、番組スタッフのみなさん本当にありがとうございました。