ゆるキャラ日記

「ふるさとCM大賞」応募しました

「第20回 abn・八十二 ふるさとCM大賞NAGANO」に参加するためのCM動画が完成して、無事に応募することができました。

9月5日・土曜日

この日はまだ暑く、特にゆるキャラには非常につらい日でした。そして天気も悪く、いつ雨が降ってもおかしくない空模様での撮影でした。それでもお店の方に快く協力していただき、楽しく撮影が行えました。

汗をかいて撮影をしていると、お店の方に「暑くて大変でしょう」とソフトクリームをごちそうしていただきました。他にも差し入れをいただくなど、いろいろなお店で撮影以外にも大変よくしていただきました。

天気もいつ雨が降るか分からない状態でしたが、夕方にわずかながら雨が降っただけで無事に撮影が行えました。

 

9月13日・日曜日

この日も朝から雨が降ってしまいましたが、幸い大雨にはならず午後は晴れた中での撮影でした。

途中からは飯田人形劇フェスタのゆるキャラ「ぽぉ」も加わっての楽しい撮影となりました。

5日(土)と13日(日)の2日間で約30軒ものお店で撮影したため、どちらも丸1日の撮影となりました。

 

9月26日・土曜日

この日は撮影ができなかった残りのお店の撮影を行い、午後からは学校で編集作業を行いました。

午後の編集作業に向けて、お店ご自慢の手作りハンバーガーセットを注文しました。

撮影は大変でしたが、3日間楽しく撮影ができました。

撮影に協力をしていただいた、お店・事業所の方に改めてお礼申し上げます。

 

その後は、長い時間をかけて編集作業を行い(おそらく20時間を超えたと思います)無事にCMが完成しました。

何度も編集し直して、お店の方とも連絡を取りながら編集作業を行いました。

飯田市のお店・事業所などで頑張っている人を応援するというCMを製作しましたが、いろいろなお店で多くの方が頑張っている姿を撮影を通して見させていただきました。

CMの30秒と言う時間はあまりにも短かったですが頑張って編集を行いました。

無事完成・応募もできましたので 、あとはテレビで放送をされるのと予選の審査会の結果を待つのみです。

気になるCMの内容はCMを見てのお楽しみにして下さい。

 

予選の審査会の結果を問わず最低でも1回はテレビで放送されます。

放送日程が決まりましたら、ゆるキャラ日記でお知らせします。お楽しみください。