教頭ブログ

お祝い 県生徒生活体験発表大会 最優秀賞受賞

  先日台風の影響で書面審査となった第49回長野県生徒生活体験発表大会の結果が発表され、本校代表の生徒が最優秀賞を受賞しました。飯田OIDE長姫高校始まって以来の快挙です!

 今日は、校長室で本校の定時制振興会長から賞状と優勝杯を授与しました。

振興会長さんと一緒に写真撮影をしました。

優勝カップには今までの大会の歴史を物語るようにペナントがたくさんついています。(旧長姫高校の生徒のペナントも2枚ほど見つかりました。)

  最後に定時制職員で記念撮影です。

 その後、県民新聞が長野市から取材に来てインタビューをしていました。次号に全文掲載予定とのことです。

 今年は東京で行われる予定だった全国大会も書類審査となりましたが、ぜひ結果を楽しみに待ちたいと思います。

 本当に聞いた人に感動を与える素晴らしい文章でした。おめでとう!!

 この時の様子は、校長先生も、校長ブログ「OIDE長姫通信」で紹介しています。


 今日の給食の献立はご飯、みそ汁、油淋鶏、きんぴらごぼう、パイナップルでした。

 食レポは写真にも写っているS先生です。

 「油淋鶏は甘辛い味がおいしく、きんぴらごぼうもシャキシャキしておいしくいただきました。」

 と話してくれました。

 ちなみに先生は朝ごはんも毎日しっかり食べているそうです。

 生徒の皆さんはどうですか?