教頭ブログ

イベント 紅姫祭2日目~生徒会企画~

本日は紅姫祭2日目。生徒会企画を行いました。

今年は来賓、保護者は新型コロナウイルス対策でご招待できませんでしたが、生徒会役員が自分たちで考えながら、アットホームな企画を考えてくれました。

まずは軽音楽部の発表です。昨年に増して素晴らしい発表でした。放課後の練習の成果が音にあらわれています。ボーカルの声も透き通っていてとても上手でした。

 2曲めも音程もバッチリ、いい歌だったので思わず、踊って歌ってしまいました。

イベント会社で仕事をしているM君が、説明をしてくれました。

生徒会長と副会長の軽快なやり取りがテンポが良く進みます。

全校〇×クイズ大会で勝ち進んだら、好きな景品を選べます。

全校じゃんけん大会では、なんとT先生が優勝しました。

最後は全校ビンゴ大会。ビンゴになった人から景品を選びます。こんなお面を選んだ生徒もいました。

私は、猫ちゃんの靴下を選びました。

 最後のあいさつでも話しましたが、制限のある中でも、全校のみんなを楽しませたいという生徒会役員の気持ちが伝わるとてもいい文化祭でした。

 どんなことでも、他人同士がまとめて何か1つのことをおこなうのは、大なり小なり苦労を伴います。ましてや高校入学まで様々な困難を抱えてきた定時制の生徒にとっては、生徒会行事を企画して行うことは、ハードルが高いのは事実です。しかしこうして生徒会役員がまとまって行事が開催できたことは、とても誇らしく嬉しく思います。

生徒会役員の皆さん、ありがとう‼️


今日の給食は、ご飯、みそ汁、鶏肉の照り焼き、里芋のそぼろあえ、わかめとえのきの和え物でした。