教頭ブログ

王冠 紅姫祭2日目

 紅姫祭2日目。今日は校内祭です。午前中から役員の生徒は準備です。

2時半に特別ゲストの方も来てくださって、給食を一緒に食べていただきました。

 普段は消極的な生徒達ですが、積極的にゲストの方と関わって、サインをお願いしていました。

 給食の後は、いよいよ体育館で企画イベントです。定時制振興会会長、全日制PTA会長、本校ゆかりの先生方、をお迎えして、まず最初のオープニングはテイジーズの登場です。

音楽班の生演奏。

I先生の生演奏。練習の成果か、とても上手な演奏です。思わず聞き惚れました。

 この演奏に使った楽器については、I先生から解説を後日いただきます。

さらに有志の2名の歌。

 そのあと、有志の歌と自作ビデオの発表、eスポーツをおこないました。

 さらに生徒会企画の全員参加型のゲームのあとは、特別ゲストのショーです。

 保護者の方も大勢来てくださって、大変盛り上がった文化祭でした。

 全日制定時制の併設校で、定時制独自で文化祭を行う学校は、県内でもほとんどありません。これだけの企画を考えて進行していくのは、本当に大変だっただろうと思います。中学校時代様々な理由で、表舞台を経験しないまま、高校に入学してきた生徒もいるなかで、これだけの内容を準備して運営してくれたことに感激しました。きっとこの文化祭の経験はいつか将来の糧になることでしょう。

 生徒会役員のみんな、陰ながら支えて下さった保護者をはじめ関わってくれた皆様、本当にありがとうございました。