ゆるキャラ日記

定時制ゆるキャラ日記

今年も防災啓発番組に参加しました。

今年も防災啓発番組に参加しました。テックレンジャーや笑顔がまぶしい消防団の方も、もちろん一緒です。

今回で三部作の最終回になります。番組は飯田ケーブルテレビで放送された後、飯田市のホームページから見られるようになります。

インターネット視聴に関しましてはゆるキャラ日記でもお知らせしますのでぜひ見てください。

ゆるキャラ天国に行ってきました。

ゆるキャラ天国に参加しました。

沢山のゆるキャラが飯田に集合しています。定時制のゆるキャラ三人組も後ろの方ですが一緒にいます。

緊張した自己紹介タイムです。

大きな剣を持っていますが、戦いに来たわけではありません。O3の盾は本校の校章であり、3人のデザイン上のモチーフでもあります。

「なにこれ?」「何のゆるキャラ?」という疑問の声と、顔を見た瞬間に泣き出してしまう小さな子の姿もありましたが、多くの人たちと友達になれました。

人力車に乗せてもらい、ご機嫌なナイト・テイ・G。(残りの二人は座ることができないので乗れませんでした)

オケ友の演奏に合わせてダンス。(O3は怒っているわけではありません。)

アルクマにごあいさつ。

とても楽しい一日でした。遊びに来てくれたみなさん、一緒に頑張ったゆるキャラのみなさん、スタッフのみなさん本当にありがとうございました。

 

 

 

 

 

ゆるキャラ天国に参加します。

ゆるキャラ天国に定時制のゆるキャラ3人も参加することになりました。

沢山のゆるキャラが待っていますので遊びに来てください。

 

防災啓発番組撮影しました

今年も防災啓発番組の撮影が行われました。今年は定時制のゆるキャラの出番も増え、大活躍間違いなしの内容です。

番組は飯田ケーブルテレビで放送された後、飯田市のホームページからも見ることができるようになります。インターネット視聴に関しましては、ゆるキャラ日記でもお知らせしますので、ぜひ見てください。

 

新しい仲間が増えました

ナイト・テイ・G(写真左) フーO君(写真右)に加えて、O3(写真中央)が新しく定時制のゆるキャラの仲間に加わりました。

ナイト・テイ・Gに何故か攻撃されていますが、O3とも仲良くしてあげてください。

フーO君とナイト・テイ・Gがテレビに出ます

飯田市と駒ケ根市が協力して、小さな子供でも楽しめる防災啓発番組を制作しています。飯田OIDE長姫高等学校定時制のゆるキャラのフーO君とナイト・テイ・Gも長野県のゆるキャラと一緒に撮影に参加しました。

番組にはゆるキャラだけでなく、テックレンジャーと駒ファイブが出演します。

防災啓発番組は飯田ケーブルテレビで放送された後、飯田市のホームページからも見ることができるようになります。インターネット視聴の時期はゆるキャラ日記でもお知らせしますのでぜひ見てください。

 

山本地区文化祭に参加しました

山本地区の文化祭に遊びに行きました。

会場には飯田市のゆるキャラ「ぽぉ」もいたので友達になりました。

 

大勢の人がいて、楽しくてみんなと友達になれました。

消防車の写生大会を行っていたのですが、フーO君とナイト・テイ・Gを描いてくれる子が沢山いました。力作ぞろいで本当にうれしいです。みんなありがとう。

大勢の人と友達になれて、絵もいっぱい描いてもらって本当に楽しい一日でした。

 

 

ゆるキャラ日記始めます

飯田OIDE長姫高等学校定時制のゆるキャラ「フーO君」です。

 

同じく飯田OIDE長姫高等学校定時制のゆるキャラ「ナイト・テイ・G」です。

この二人は、今年生まれたばかりの定時制独自のゆるキャラです。このゆるキャラ日記を通して二人の活躍をお知らせするので、みなさん時々で良いので見に来てください。