ゆるキャラ日記

定時制ゆるキャラ日記

結成・テイジーズ

ナイト・テイ・G(写真左) O3(写真中) フーO君(写真右)

の三人はこれまで決まったグループ名がありませんでしたが、本日より三人そろって「テイジーズ」となりました。

これからも「テイジーズ」をよろしくお願いします。

 

 

番外編・オリジナルカート製作日記近況報告

FRPカートボディにパテを塗り、やすりで整えた状態です。

1年間かけてここまでできました。毎週土曜日のみという限られた状況の中で予想以上に時間がかかってしまいました。幸い電気工芸部のメンバーの大半は今年で卒業ではないので、来年中には完成させたいと思います。

ゆるキャラ活動も並行して行いますので、応援よろしくお願いします。

番外編・オリジナルカート製作日記FRP塗装

段ボールで製作したカートボディに、熱硬化性樹脂とガラス繊維でFRP塗装を行いました。

この作業は、専用マスクと作業メガネ作業服フル装備で行ったため、「暑い」「汗で前が見えない」で非常に困難でした。

夏休みをフルに使いここまで仕上げましたが、完成はまだまだ先です。

番外編・オリジナルカート製作日記

ゆるキャラ活動と並行して、オリジナルカートの製作をしています。

コンセプトは乗れるミニ四駆ですが、何となくですが、それっぽくなってきたのではないでしょうか。

とは言えまだ段ボール工作。

先は長いです。

スーパーマシン製作中

ゆるキャラ活動を行っている電気工芸部ですが、今年はオリジナルカートの製作を行っています。

今はまだ段ボール工作の段階で、カッコいいとも言えませんが完成したら格好良くてみんなが乗れるマシンになる予定です

ゆるキャラ天国ありがとうございました

ステージでショーの準備をしています。

神来ライダー「こどもあんぜんきょうしつ」に参加しました。

交通安全には気を付けましょう。

オケ友でもゆるキャラのみんなと一緒に踊りました。

楽しくダンス。

楽しかった1日もおしまいです。

 

応援に来てくれたみなさん、一緒に頑張ったゆるキャラのみなさん、イベントスタッフのみなさん、本当にありがとうございました。

 

ゆるキャラ天国参加しました。

今年もゆるキャラ天国に参加しました。

客席に急接近するO3。

後ろ姿はカラフルな雪だるま。

テンション高めな、ナイト・テイ・G。

O3得意の変顔。

 

この日の為に練習してきました。

ナイト・テイ・G「飯田OIDE長姫高等学校・校歌」を歌う。(しゃべれたの?)

ありがとうございました。

 

 

防災啓発番組見てください

定時制ゆるキャラ3人も活躍した、

防災啓発番組「火災発生!炎で森がカージバル ~テック火消しで女狐退治の巻~」

ぜひ見てください。

https://www.city.iida.lg.jp/life/5/31/249/

去年とおととしの作品も見ることができます。

 

Q「定時制のゆるキャラは悪者なのですか?」

A「悪者ではありません。出番の多い役になりたいだけです」